そつえんしたみなさんへ

ふぞくようちえんでは 4月~9月のあいだに

小学生(1・2年生)が あそべる日が あります。

ようちえんのにわで あそんでみませんか。

 

【ようちえんであそべるじかん・あそべる日】
 ☆ごご3:00~4:45(4:30にはかたづけをはじめる)

 ☆あそべる日令和5年度):1年生・2年生とも可です(学年別ではありません)
5月19日(金)、5月26日(金) ※5月12日予定でしたが、19日に変更します。
月9日(金)、月23日(金)
月7日(金)
9月15日(金)、9月29日(金)
 
【やくそく】
 ○ かならず いちど いえにかえってから くること。げこうとちゅうによっては、いけません。
 ○ いえの人に ようちえんにいくことを つたえてから くること。できるかぎり、いえの人といっしょに きてください。
 ○ じてんしゃにのってきてもよいですが、あんぜんにきをつけてくること。
 ○ ようちえんのものをつかったら もとにかたづけること。
 ○ わからないことや こまったことがあったら 先生にきいてください。
 ○ よごれるとおもう人は きがえをもってきてもよいです。

<保護者の皆様へ>
今年度も、修了生(1~2年)を対象に放課後、園庭開放を実施しますので、是非ご活用下さい。
片付けの時間になりましたら、保護者のかたと一緒に、使用した道具をもとの場所に戻してください。
本園修了生が対象です。
なお、来園時等の安全確保については、保護者の責任において行っていただきますようお願いいたします。
園内及び来園時等の事故等については、申し訳ありませんが、一切責任をもつことができません。
その旨ご理解していただいた上での園庭開放となります。御理解と御協力の程お願いいたします。

ご不明な点等ありましたら、幼稚園までお問い合わせ下さい。

また、以下の点について、どうぞ宜しくおねがいいたします。

【園庭開放についての約束】

  ・幼稚園の園庭のみ開放します。
   (保育室・遊戯室・幼稚園舎裏・自然観察園は使えません。)
  ・雨の日は園庭開放を中止します。
  ・遊具は安全な使い方をすること。
  ・近隣の方の迷惑になることはしないこと。
  ・途中で帰る人も、帰る前には片づけること。